QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
プロフィール
たっこ
たっこ
私にかかわってるみんなを、
癒してあげたいと
がんばっています。
とにかく走りつづけています(^.^)
   http://www.bonitabonito.net
オーナーへメッセージ

2014年05月25日

鼓膜が見えない位の・・・

可愛い小学生のお客様ご来店しましたface02

お母さん、頑張ったんですね~face04

頑張りすぎて、おっきい耳垢全部奥に突っ込んじゃったんや~icon10

子供は痛がるしicon15
お医者様も嫌がるしicon15
そこで、友達にボニータボニート行けっって言われてってik_94

よっしゃ~ik_73
それは腕の見せ所ik_53
私も頑張るicon09

この耳垢は、水分ないビラビラした耳垢なので
耳垢水をたっぷりしみこまさないと
皮膚にくっついてたら、無理やり剥がして血が出ちゃうik_85
(イヤーエステシャンなら、わかります)

ふやけたところで、ゆっくり綿棒で掻き出していくと
お~、コレクションに加えたいくらいの耳垢

見ます~?なんなら持って帰ります~?

断られましたけど・・・ik_40

鼓膜が見えるようになって、
今日からお母さんの言うことよく聞こえるねface02

鼓膜が見えない位の・・・


Posted by たっこ at 15:30│Comments(1)
この記事へのコメント
唐突ですが、、、
写真の半透明な部分ですが、鼓膜ではないと思われます。
耳垢の一種で薄い膜のようなものかと思われます。
この薄い膜は、360度密閉されていて(耳内部の壁に張り付いていて)、数ミリ先の鼓膜にはその密閉された空気が振動することにより音が聞こえる、、、と思われます。

失礼しました。
Posted by ナカジマ at 2015年02月05日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。